2019年12月06日

シュワルツコフ BCファイバーフォース ファイバーヴェールがお買い得!!

加悦鉄道のSL-1.jpg
朝日新聞デジタルに拠りますと、加悦鉄道のSL、半世紀ぶり里帰りで展示へ整備中との見出しで、かつて京都府北部を走っていた旧加悦鉄道の蒸気機関車が4日、与謝野町加悦の旧加悦駅舎に半世紀ぶりに里帰りした。
旧加悦鉄道の保存、活用を進める地元のNPO法人「加悦鐵(てつ)道保存会」が京都市から譲り受け、来春の展示に向けて整備する。
C―160型タンク機関車(全長6・58メートル、幅2・3メートル、高さ3・13メートル)。1942年に製造され、66年に廃車となるまで客車や貨車などを引き、大江山の鉱山から精錬所まで鉱石を運んだ。
69年に京都市に売却され、市大宮交通公園(北区)で展示されていたが、交通公園の再整備に伴って里帰りが決まった。
この日は、トレーラーから車体を下ろし、レールの上に載せた。
今後、NPO法人のメンバーが、部品の復元など整備を進める。
作業を見守った山添藤真町長は「歴史ある加悦鉄道を町内外に知ってもらい、SLが走っていた当時を思い起こしてほしい」と話した。
と、有りますが今、全国各地でSLの復興機運が見られる様な気がします(^^ゞ
幕末から今の日本の礎を築く原動力に大きな影響を与えたのは誰も否定出来ない事実だと思います。
SLを眺める時、戦争の災禍だけでなく先人達が欧米に由る帝国主義が渦巻く中で猛然と猛追して今が在る訳で、躍動感溢れる輝かしい時代を少しでも感じれたらと思います(^^ゞ

今日のお勧め
シュワルツコフ BCファイバーフォース ファイバーヴェール 50g
Sc-FF-FV-80.jpg
●「シュワルツコフ BCファイバーフォース ファイバーヴェール 50g」は、ファイバー皮膜形成による外部補正と、CMCケア・水分ケアの内部補正して髪の表面になめらかで軽く丈夫なファイバー皮膜を密着させることで、チリついてうねる髪をツルッとまとまりよく仕上げます。
●洗い流さないトリートメントタイプです。


シュワルツコフ BCファイバーフォース ファイバーヴェール 150g
Sc-FF-FV-150.jpg