2016年11月04日

どんな柔らかい髪の方でもボリューム感が出るヘアワックス!!!

トランプ-1.jpg
MSNニュースに拠りますと、「トランプ大統領」誕生に備えた投資とはとの見出しで、次期米大統領にドナルド・トランプ氏が就任した場合、投資家は市場で何が起きるか理解していると思っている。
だが、絶好の投資機会が提供される可能性もある。
基本的な「トランプトレード」は至って簡単だ。
「リスクオフ」、つまりリスクの高い資産を避け、メキシコペソの下落に賭ければいい。
それはボラティリティーの上昇、金価格の上昇、株価の下落、債券利回りの低下、先進国通貨に対するドルの下落(英国の欧州連合離脱決定で急落した英ポンドに対してさえもだ)、新興国通貨に対するドルの上昇を想定している。
問題は、トランプ氏が公約の一部でも実行に移した場合、インフレが誘発され、こうしたリスクオフの取引が想定とは正反対になることだ。
ヒラリー・クリントン氏の私用メール問題に関し、連邦捜査局(FBI)長官が議会に書簡を送った10月28日以降、トランプ氏の支持率が跳ね上がっている。
オンラインブックメーカーのベットフェアによると、同氏が勝利する確率は1週間前に14.5%だったのに対し、約27%まで上昇している。
同じ期間の市場の動きを見てみると、S&P500種指数は2.5%下落、ボラティリティー指数(VIX指数)は13から19.3に上昇している。
逆もまたしかりのようだ。ミシガン大学のジャスティン・ウォルファース教授とダートマス大学のエリック・ツィツェビッツ教授は、トランプ氏が劣勢だった大統領選第1回テレビ討論会の最中と直後の「反トランプトレード」について分析した。
両氏は価格動向から推測し、クリントン政権下でのS&P500種指数はトランプ政権の場合を12%上回ると予想した。
VIX指数は15%〜30%低く、10年物米国債利回りは0.25%高く、原油価格は1バレル当たり4ドル高くなるという。
市場がトランプ氏を警戒するには正当な理由がある。
30年に及ぶ自由貿易への道を断ち切り、外交政策の方向を転換すれば、世界は大きく不安定化し、未知の(おそらく恐ろしい)影響が生じるだろう。
トランプ氏の経済政策はひいき目に見ても一貫性がない。
真実をこれほどいい加減に扱う人物を指導者にすれば、彼が何をするにしてもやりにくくなる。
トランプ氏の経済政策には納得がいかないかもしれないが、次の点ははっきりしている。
つまり借り入れと支出が増え、税収は減る。
だが、そうしたアプローチはインフレにつながるとともに、国債が増えることを意味し、いずれも債券利回りを押し上げることになる。
トランプ氏は連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長を批判しているが、これはFRBが一段と政治に振り回されることを示唆しており、このことも債券市場の信頼感にとって悪材料となる。
現段階では、トランプ氏が米国のほぼ全ての政策にもたらす幅広い不確実性に加え、貿易戦争が経済に打撃を与えるリスクが市場の主な分析対象となっている。
だが、トランプ大統領が何をしようとも、米国の借り入れが増加し、税収が減少することはまず間違いない。
彼は中国との貿易戦争や北米自由貿易協定(NAFTA)の解体に着手するかもしれないが、減税によって財政赤字や政府債務が増えることはほぼ確実だろう。
危険なのは、不確実性が高いという理由だけで米国債に逃避することだ。
また、トランプ氏の勝利がインフレ見通しを改める好機となり、国債が売られる一方で物価連動国債(TIPS)が買われる可能性もある。
勇者(かつトランプ氏の真の信者)なら、公約した法人税減税に財政刺激策が重なり、貿易障壁による損失を補って余りあるものになるとの期待から、株式を選挙後の押し目で買いたくなるかもしれない。
だが、より安全性の高い取引はインフレを見据えたものであり、株式はその保護手段として不十分だ。
と、ありますがややもすればトランプ氏のみの発言や行動にややもすれば注目が集まり勝ちですが、真に注目すべきはトランプ氏を支えるアメリカ人達の本音がそこに在る事を読み解くべきでしょう

今日のお勧め
資生堂 ステージワークス スパイキーブースター 70g
SD-SW-SPBT-70.jpg
●「資生堂 ステージワークス スパイキーブースター 70g」は、ステージワークス全アイテムの中で、ワックス成分を最も多量に含むのに、かたくならずのびがよく使いやすいテクスチャーを実現しました。
●最適な乳化技術で、ワックス成分を微細化し、高濃度に配合。
●ワックス成分に加え、ボリュームメークパウダーを配合することで、セット力が更にパワーアップしました。


その他の資生堂 ステージワークス シリーズ
posted by 黒揚羽 at 23:56| Comment(0) | 資生堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。