2017年10月05日

エステシモがお買い得。

エドウィン・M・リー-1.png
産経新聞に拠りますと、「姉妹都市の終了検討に大きな落胆」 米サンフランシスコ市長から大阪市長への公開書簡との見出しで、2017年10月2日
大阪市長 吉村洋文様
拝啓
サンフランシスコにおける慰安婦像に関し、懸念を表明する親書に感謝する。
ご存じのとおり、慰安婦像は、地域の活動家グループがその先頭に立って率いる民間資金によるプロジェクトとして、9月22日に除幕された。
貴信については細心の注意をはらって拝読し、また、「」。
私は、貴殿が両市の姉妹都市関係の終了を検討されているということに大きな落胆を覚えている。
60年以上の長きにわたり、我々の姉妹都市関係は何百もの交流・友好行事の育まれてきた。これらの事業は両市にとって相互利益をもたらしてきただけでなく、両市市民の相互理解を深めてきている。
姉妹都市という概念は、「人対人 People−to−People」プログラムを生み出し、また促進することで、政府の干渉を排除したうえで、多様な文化と市民をひとつにまとめることを目的として提唱されたものである。
我々の60年にも亘る関係は、たとえ歴史や文化、言語が異なっているとしても、ともに力を合わせることで、人間愛が我々に共通する中核的な価値観であること、我々がともに平和に生きていけることを示してきた。
姉妹都市関係が終了すれば、これまで自らの時間や資源、情熱を注ぎ、友好の懸け橋を築こうとしてきた両市の多くの住民を直接的に傷つけることになってしまうであろう。
本市に所在する数々の市民団体は、日々の活動を通じて人々をまとめ上げ、相互理解をもたらしている。
両市の市民が強固な協調の将来を築くことができるよう、懸命な努力をしている人々が不利をこうむることになれば、それは恥ずべきことではないかと思料する。
私は、過去を注視するのではなく、我々の子供たちにとって明るい未来を築いていくことに目を向けるべきだと確信している。
この観点において、完全に民間の市民により構成されている当地のサンフランシスコ大阪姉妹都市協会が重要な役割を果たしていることは、大きな誇りである。
現在非常に困難な時代に生きていることに鑑みれば、両市の明るい未来に向け地道に努力を重ねておられる市民の方々に、我々が強力な支援を示すことは至上命題である。
公選の職にある者として、たとえ批判にさらされることがあろうとも、地域に対して応えていくことが私の責務である。
より深い理解と相互の尊敬の念を持って、姉妹都市関係の61年目を迎えることができるよう、心から望んでいる。
相互の市民社会をより豊かな利益あるものとし、両市の協力関係を築いていくことにつながっていくよう、我々が両市の人対人の交流を強力に支え続けることを希望している。
改めて、我々の素晴らしい都市を強化し利益をもたらすための、将来に向けての努力に対して注意を向け、両市を世界の見本として示していくことができるよう望んでいる。
2016年8月に直接お会いし、実のあるお話ができたことを思い起こし、両市の姉妹都市関係を成功に導き続けるとともに、明るい未来に目を向けている人々を強力に支援し続けること以上の望みはない。

敬具
サンフランシスコ市・郡 市長
エドウィン・M・リー
と、ありますが平たい話、どんな美辞麗句で飾ろうとものっけからの「駐日アメリカ大使や報道機関に対する貴殿の声明についても改めて精査させて頂いた」との分にその後一切触れずに今までの協力関係がとか未来志向とか空虚な言葉の羅列を並べる辺りなんざ論旨も適当で市長としての思考形態の低さを思わせます

中国系らしいので恐らく中国政府の意を受けて日本と朝鮮の関係に慰安婦像を以ってして楔を打ち込まんとする策略は評価しますが、逆に大阪市の吉村市長が友好都市解消を断行し世界に慰安婦の関心を喚起し歴史の真実を引きずり出す強硬策の方がより効果的で良いかもです

今日のお勧め
エステシモ ヘッドスパ シャンプー タイムレス 200ml
ESM-SP-TL-200.jpg
●「エステシモ ヘッドスパ シャンプー タイムレス 200ml」は、基礎活力がほしい頭皮を潤わせながら、艶やかな髪へと洗い上げます。

送料無料 エステシモ ヘッドスパ シャンプー タイムレス 500ml
ESM-SP-TL-500.jpg

その他のエステシモ シリーズ
posted by 黒揚羽 at 20:33| Comment(0) | エステシモ (ESTESSiMO) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。