2018年11月29日

ナカノ ラデュラ クリームエッセンスがお買い得!!

ゴーン逮捕-4.jpg
PRESIDENT Onlineに拠りますと、80億の報酬を隠した"強欲ゴーン"の動機との見出しで、ゴーン氏の直接の逮捕容疑は、2011年3月期〜2015年3月期の5年分の役員報酬について、半分の計50億円と偽って有価証券報告書に記載をしていたという金融商品取引法違反の疑いである。
報道によると、ゴーン氏は東京地検特捜部の取り調べに対し、「高額な報酬に対する批判を避けるため、報酬の半分を役員の退任後に受け取ることにしていた」という趣旨の供述をしているという。
ゴーン氏は半分にした記載の事実は認め、役員報酬の個別開示制度がスタートした2010年から、毎年半分の10億円(5年で計50億円)と記載していたというのだ。
要するに「後払い」で報酬を受ける予定なので記載する必要はなく、違法性はないとの主張だ。
しかし金融商品取引法は、役員報酬を退任後に受け取る場合でも、確定した受領額を各年度の有価証券報告書に記載しなければならないと定めている。
ゴーン氏は「受領額は確定していなかった」と犯意を否定しているというが、そもそも開示制度が始まった時点から記載報酬が半分になること自体が不自然だ。
しかも後払いの50億円の報酬が確実に支払われるように「覚書」まで作っていたというから容疑は濃厚である。
なお2016年3月期〜2018年3月期までの直近の3年分についても計30億円少なく記載していた疑いがあるという。
これは逮捕容疑には含まれていない。
結局、8年間で計80億円の過少記載となるが、新たな30億円の過少記載については逮捕からおよそ20日後の起訴後に追起訴されるだろう。
と、有りますが犯罪者はキチンと処罰されなければならない(*^▽^*)
唯、それだけの事です(^_-)-☆

今日のお勧め
ナカノ ラデュラ クリームエッセンス 100g
NK-Ld-CRM-ES-100.jpg
●「ナカノ ラデュラ クリームエッセンス 100g」は、美しく仕上がったデリケートな毛髪を守るクリームタイプのエッセンスです。
●適度なまとまり感でなめらかな仕上がりです。
●ダメージのある髪をいたわり、コンディションを整えます。
●保湿成分のサクラ葉エキス、ヒマワリ種子エキス、ヘーゼルナッツ油配合。
●リラクゼーション効果のある香り成分配合。
●植物由来コンディショニング成分配合。
●洗い流さないトリートメントです。
●ダメージヘアにお勧めです。


その他のナカノ ラデュラ シリーズ
posted by 黒揚羽 at 19:24| Comment(0) | ナカノ製薬 (NAKANO) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。