2020年04月02日

ナカノ ラデュラ リペアメント ライトがお買い得!!

世界平和大観音像-1.jpg
毎日新聞に拠りますと、兵庫・淡路の「世界平和大観音像」解体へ 所有者死亡、劣化著しく 住民「ほっとしている」との見出しで、兵庫県淡路市の巨大観音像(高さ約100メートル)について、財務省近畿財務局は1日、周辺施設と共に解体撤去すると発表した。
像は所有者が死亡した2006年以降は閉鎖・放置され、一部がはがれるなど劣化が著しく、地域住民から不安視されていた。
22年度中に解体撤去する計画で、費用などは未定。
同局によると、解体撤去するのは通称「世界平和大観音像」▽十重の塔(高さ約32メートル)▽山門。
相続人がいないことから、民法の規定で、3月30日付で土地(広さ約1万9000平方メートル)を含めて国の所有物となった。
現地はフェンスなどで閉鎖されているが、同局審理課は「不法侵入の恐れもある。落下物があると非常に危険で、撤去手続きを早急に進めたい」としている。
入札をへて、20年度中に塔と山門、21年度から2カ年で観音像をそれぞれ撤去する予定。
観音像はコンクリート製で、淡路島北東岸の国道沿いにある。
地元出身の実業家男性が1982年、「日本最大の仏像」との触れ込みで建立。
首付近に展望台があり、5階建ての台座ビルは展示施設だった。
近くの60代男性は解体方針について「危険がなくなるので、ほっとしている。長いトンネルを抜けたような気持ちだ。(跡地には)住民たちが安心できるような施設などが建ったらいいと思う」と胸をなで下ろしていた。
と、有りますが確かに国道28号線を車で走ってますと異様な光景が・・・Σ(・□・;)
然も老築化して建造物としても危険です(^-^;
その一方で長い事放置されランドマーク的でも有りましたから寂しくも有りますね(^^ゞ

今日のお勧め
ナカノ ラデュラ リペアメント ライト 250g
NK-Ld-TM-LT-250.jpg
●「ナカノ ラデュラ リペアメント ライト 250g」は、軽めの仕上がりで、髪にツルツル感とサラサラ感を与えます。
●うるおいのある仕上がりです。
●保湿成分のサクラ葉エキス、ユズエキス、ヒメフウロエキス、ワサビノキ種子エキス配合。
●リラクゼーション効果のある香り成分配合。
●ダメージヘア、柔らかいの髪の方にお勧めです。


ナカノ ラデュラ リペアメント ライト 600g
NK-Ld-TM-LT-600.jpg

送料無料 ナカノ ラデュラ リペアメント ライト 1500g
NK-Ld-TM-LT-1500T.jpg

その他のナカノ ラデュラ シリーズ
posted by 黒揚羽 at 10:43| Comment(0) | ナカノ製薬 (NAKANO) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。